*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
グッときたぜよ!
こんばんワンツー
いやいや、行ってきましたよ『大倉忠義 コンサート 2008』10/20 夜の部
今回は、ジャニーズの先輩や後輩は誰も見にきてなかったみたいです。(特に紹介はしていなかったので…)

レポは出来ませんが、少々のネタバレになると思うので続きに書きますね。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


っとその前に、10/20 00:16 に拍手をくれた方ありがとうございました。

まず、今回の座席ですが…
以前に書きましたが、Eブロ3列目(最前列)というあり得ないくらいの特等席に座ることができました。
過去、KinKiをはじめ∞、NEWS、V6の数々のコンサートや舞台を観に行きましたが、目の前がステージなんて初めてですよ。ど真ん中ではないけれど、私にとったら十分な席ですよ。
まぁ座席の事はこのくらいにして…

本編の方ですが、正直細かい事は覚えてません(笑)
今回は、一瞬たりともたっちょんから目を離したくなかったので、メモは取らずにいました。
だから、私の超容量の少ない頭に残っている事だけをバァーっと書きたいと思います。
言葉使いとか実際とは違うかもしれませんが、その辺は大目に見てください。

・TADAONAIREの告白のくだりで、
 純:「だって(ヤスケンの)9話で告白しましたもん。」
 浜:「えっ?キューバ?」
 純&客:大爆笑
 浜:「えっ?」←なぜ笑いが起こったのか分かってなかった
 純:「9話(きゅーわ)!!(>_<)」
 浜:「!あぁ、9話ね(^_^;)」
 純:「そんな遠いところで告白したくない…」
 ↑浜さん、グッジョブ(笑)

・告白シーンを実演するところで、
 「どうする?」と小声で相談する純君&浜さん。
 「分かった、俺がいく」と純君が言い相談は終了。浜さんが進行し始めると…
 純:「浜さんが見本見せてくれないと、僕やらない」
 浜:「えーっ!何でですか?今、俺がいくって言ったじゃないですか!!」と、Sな純君が登場(笑)
 渋々、“水族館帰り”という設定で浜さんが演じますが、結果はグダグダ(笑)
 純君は“風呂帰り”という設定で。一緒に銭湯に行った帰りに、彼女が転んでしまい純君がおんぶをしてあげるという流れを一人二役で演じるのですが、おんぶをしたところで
 純:「おっぱいがあたってる」
 彼女:「いやー。」って言っておんぶからおりると
 純:「別におっぱいくらいええやんか。これからはもっと…」
 客の心の声:「もっと何?」
 純:「ムフフフ…(*ノДノ)」
 客:爆笑
 浜:「ちょ、待って!!」←笑いながら止めに入ってました

・ジェームスの弾き語りはKinKiの『せつない恋に気づいて』
 っが、途中で歌詞を忘れ…でも、一生懸命思い出そうとしてくれたのですが…
 「ゴメン、思い出せないき(>_<)せっかく練習したのに…」とプチヘコみ
 その思い出せなかった部分が♪胸に刺さったトゲが 抜けないよ この15文字なですが、
 何で忘れるんだよー 大事なところじゃんかー トゲを抜いてくれよぉぉぉぉぉー
 っで、ココで終わっちゃうのかと思ったら、この15文字を飛ばしてさらにギターも弾かず、アカペラでサビを歌いだすジェームス。ある意味貴重!?
 でもお詫びの意味を込めて(?)、もう一曲歌ってくれました。(←曲名が分からない…)

・蛍光塗料ドラム缶の準備の時、ゴーグルがちょっとゆるかったみたいで、叩きながらちょいちょい直してた。んで、何回か直して「よし!」って感じ(私はそう見えました)になって、思いっきりドラム缶を叩いたらその衝撃でゴーグルがズルッって少しずれた(笑)ちょっとコントっぽかった。そんで、こんどはギュッってきつくしたらちゃんと出来たみたいで、その後は叩くことに集中していました。

・蛍光塗料ドラム缶を叩いた後のお着替え&お顔拭き拭きタイムの時、ずっと“おじいちゃん”って言ってた。「今この年でおじいちゃん×2言われてたら、ホントにおじいちゃんになった時にどうなっちゃうんだろう?」とか。

・♪まもりたいにいくとき、最初にピアノを弾くJr.君を紹介した後、ちょっと疲れ気味な彼は
 た:まぁ、次ぎ歌う曲はまもりたいっていうんですけど…まぁ、今の僕はまもりたいっていうよりまもれないって感じですけど…(笑)
 た&客:笑
 た:それでは聞いてください“まもれない”
 って言って歌に入ろうとしたんですが、Jr.君も弾きだしていいのか分からず、曲が始まらずビミョーな空気になった瞬間
 た:ゴメンゴメン、入りにくいよなこれじゃぁ。それでは聞いてください、まもりたい
って言い直しました。

・明日(あと1公演)で終わりだけど、ラストって特別な感じがするけど、たっちょん的にはラストの前日の方が特別感が強いって言ってた。

MC
た:昨日、マルちゃんが見に来てん。一発芸やったんだけど…
客:やってー!
た:いや、俺がやったって面白くないって。
客:やってー!!
た:メジロオシ
客:…
た:ほらぁ~。でも、これ松竹座でやった時はめっちゃうけたんやで。

た:一昨日はやっさんと横山君が見に来てくれてんけど…あの日はお客さんに悪い事しちゃったなぁ…(終わる)時間が遅くなると帰れなくなっちゃう人とかおるやろ?やっさんは早めに来たから楽屋で一緒に話とかしててん。♪無責任ヒーローのところだけでいいからステージに出てってお願いしたら「ええよええよ」って言ってくれて。っで、横山君が来ないから電話してん「今どこ?」って。6時25分頃だったかな?そしたら「レインボーブリッジ」って。
客:笑
た:(ちょっと笑いながら)ぜーったい間に合わへんやろ?でも、ちゃんと見て欲しいから開演時間ちょっと遅らせたんよ。でも、彼はホントにシャイボーイやんなぁ。♪無責任ヒーローになってもやっさんしか出てこーへんのよ。もう、ホントにシャイボーイやなぁって思っててん。でも、実際は(セットの?)溝にはまってたらしいよ。(笑)きっと、やっさんは♪carnivalの時に「ほら行くで」みたいなことを言ってたんだと思うねん。でも、横山君は出ること知らんから「何や?×2」ってアタフタしてその時に溝に落ちたんやろうな(笑)
あの日横山君一回も目あわせてくれなかった。「どこどこが良かったよー」とかって言ってくれたんやけど、俺を通り越して後ろのやっさんに言ってんの。(自分を指差しながら)俺はココー!!(>_<)(笑)

た:亮ちゃんは初日に見に来てくれてんけど…あっ、今日が(見に来たの)初めてって人どのくらいいんの?
客:(手をあげる)
た:あっ、じゃあ言うのやめよ。
客:えー!!
た:だって、初めての人おんねんもん。まぁ、「ある部分をもうちょうっと長くやったほうがいいよ。絶対そのほうがええ」って言ってくれたんですけど…
客:やってー
た:いや、やったって俺と亮ちゃんしか分からんでしょ?長くしたかどうかは。そしたら、次の日から毎日のように亮ちゃんから電話がかかってきて
亮:あの部分長くした?
た:いや、してない
亮:なんでや?長くした方がええっていったやろ?(←すごい勢いで言ってたらしい)
た:って、めっちゃ電話で怒られた…(笑)
客:爆笑

記憶に残ってるのは以上です。ヒナちゃんの話はなかったような…


10/20 セットリスト

♪Butterfly I loved
 例のKinKiさん風の衣装で登場。でも、もっと踊って欲しかったなぁ。
♪Do you agree?
♪旅人
 この2曲を踊ってるたっちょんってあんまりないよね。なんか彼が踊ってると新鮮。

 挨拶

♪明日
 歌う前に「やっさんとマルちゃんはキーが高いので…」って言ってました。高音部分がんばってました。
♪モナコブルー
♪Act-show

 ヒガシのVTRメッセージ

♪怖がらないで、天使(エンジェル)

 光一さんのVTRメッセージ

♪追憶の雨

 松岡のVTRメッセージ

♪Midnight Rose

・和太鼓
 いきなり水柱(噴水)が出たのでちょっとビックリ&ちょっと濡れた
・マーチングドラム
・蛍光塗料ドラム缶

♪carnival
 この曲いつ聴いても好き
♪無責任ヒーロー
 これはライブでは盛り上がるね。立っていればの話だけど…

MC

♪まもりたい
 ステージセンターのセリに腰掛けて歌ってました。

 演出コーナー
【必殺】
【歌姫】
♪せつない恋に気づいて
♪?
【ヤスケン】「TADAONAIRE」

♪だってアイドルだもん
 何、この曲!!カレーライスとかたっちょんとか歌詞に入ってるし(笑)L・O・V・E OKURAって頭から離れなーい(>_<)
♪torn
 モニターに映るPV風な映像カッコよすぎ(>_<)生たっちょんを見るつもりが気づくとモニターに釘付け状態になってた
♪二人の涙雨
 スタンドマイクプレイ(?)健在
♪大阪レイニーブルース
 雨歌2曲で、またまた噴水キター!
♪ズッコケ男道
 やっぱり立って踊りたい…

 挨拶

♪最後の涙【『まもりたい』のアンサーソング】
 モニターに映る歌詞と生たっちょんを見るのに忙しかった。そして、こんどは上から水が降ってきたー!!そして、先の2回よりも水が跳ねる×2(^_^;)
♪ドラム
 ドラムやらシンバルの数多くね?下手したらお顔が見えないよ。まぁ、上手い事隙間から見えてたけど…

 アンコール
♪エネルギー
 最後のe・n・e・r・g・y(イーエヌイーアールジーワーイ)を言ってくれた(^O^)私ココ好きだから嬉しかった
♪無責任ヒーロー
 本日2回目。やっぱり楽しい!

 ダブルアンコール
♪Heavenly Psycho
 ラストにこれかーい!もうたまらん!!




最後に、一緒に入った母がTADAONAIRE終わりに
母:あの浜…浜…
私:浜中君?
母:浜中って言うの?
私:うん
母:あのこおもしろいじゃん

同じく帰りの駅に向かう途中で
母:たっちょんって結構歌うまいんじゃん
私:うん
母:いつもすばるとか亮ちゃんばっかりだから、あんまりうまいって印象がなかったけど、ヨコの(ソロコンに行った)時も、そう思ったけど結構聞けたからさ。∞ってみんなうまいんじゃん
私:うん、そうだね。

たっちょん、浜中君、よかったね。母には好印象だったようだよ。

スポンサーサイト
Secret

コメントありがとうです。
たあおさん

初めまして、こんばんわ。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、♪せつない~を歌ってくれたんですよv-290KinKiファンでもある私にとってはもう嬉しいに越したことはなかったですし、凄くよかったですよー、途中までは(笑)なーんてねi-235

座席の方もホント自分でも未だに信じられませんよ。たっちょんがステージの端から端へ移動して自分の前を通った時、確実に固まりましたもんワタシ(笑)
もう二度と取れない最初で最後の席だったと思います。

大阪公演は…今回はパスしようと思います。会場のキャパ的にも倍率が凄そうだし、光一さん、NEWSファンでもあるので、来年のSHOCKの申し込みやら年末のNEWSコン(←まだ結果は分かってないけど)があるので、金銭的にムリだなぁ~って感じなので…
もちろん、行きたい気持ちは超山々なんですけどねi-235

最後に、レポなんて言えるほど大したものではありませんでしたが、喜んで頂けたようで私も嬉しいです。是非、また遊びに来て下さい。私も後ほどお邪魔させて頂きますねv-410
義香さん、はじめまして。
たあおと申します。

少し前から義香さんのブログにお邪魔させていただいておりました。

たちょコンレポ、ありがとうございます^^
私も一度だけ入ることができたのですが、それ以来たっちょん好き病が治りませんv-356

ジェームス、「せつない恋に気づいて」を歌ってくれたんですね!!
私あの歌大好きなのでぜひたっちょんバージョンで聞いてみたかったです><
たっちょんは声が低いのでバラードがよく似合うと思いますi-228

3列目でご覧になれたなんてうらやましすぎます!!
とっても近かったでしょうね~i-189
いいなぁ^^

義香さんは大阪公演申し込まれますか?
少し構成を変えるようなことも聞きましたが、大阪がどんなコンサートになるか楽しみですね!


素敵なレポを拝読して嬉しくなったのでコメントをさせていただいちゃいました。
またお邪魔させてください^^
では。
Touch Eco
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事+コメント
FC2ブログランキング
  ↓YOU 押しちゃいなよ!!

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング
↓YOU押しちゃいなよ
リンク
ブログ開始から何日経った?

ボクらの記念日
’91.5.5
  光一さんと剛さんが出逢った日
’93.4.4
  KinKi Kids結成
’97.7.21
  CDデビュー

’02.12
  関ジャニ8結成
’04.8.25
  関ジャニ∞に改名&関西限定CD
  デビュー
’04.9.22
  全国CDデビュー

’03.9.15
  NEWS結成
’03.11.7
  セブンイレブン限定CDデビュー
’04.5.12
  CDメジャーデビュー

プロフィール
名前:義香
住み:東京都
年齢:3馬鹿-1歳 マル+1歳
担当:光一さん・マッスー・たっちょん
KinKiとNEWSと∞はみんな大好きです(^O^)

義香のジャニ歴を見ちゃいなよ
(ヲタ活動は2001年からしていますが、とりあえず2006年から(^_^;))


2006年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2007年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2008年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2009年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2010年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2011年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2012年義香の出没記録を見ちゃいなよ

2013年義香の出没記録を見ちゃいなよ
FC2投票
質問 あなたのヒーローは誰?
ブラックレンジャー
レッドレンジャー
ナスレンジャー
オレンジレンジャー
ブルーレンジャー
イエローレンジャー
グリーンレンジャー
ピンクレンジャー

コメント



- レンタルサーバー -

Anniversary その1





*script by KT*
Anniversary その2

*script by KT*
ジャニーズ最新情報


ジャニラブ ジャニーズ情報
2014年出没予定&記録

1/1
KinKi Kids Concert 2013-2014「L」
@東京D

2/10
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

2/13
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

2/16
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

2/24
Endless SHOCK(昼公演)
@帝劇

2/26
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

3/4
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

3/10
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

3/13
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

3/17
Endless SHOCK(夜公演)
@帝劇

3/20
Endless SHOCK(昼公演)
@帝劇

4/5
If or...Ⅵ(夜公演・前楽)
@グローブ座

4/23
テゴマスの青春
@名古屋ガイシホール

4/24
テゴマスの青春(オーラス)
@名古屋ガイシホール

10/3
フレンド —今夜此処での一と殷盛り—
@グローブ座

10/10
フレンド —今夜此処での一と殷盛り—
@グローブ座

12/12
関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015
@東京D

